メーカー若手研究者の苦闘

総合電機メーカー研究所5年目の者です。入社以来壁にぶち当たる日々ですが、そんな中でも毎日の気付き/学びを記録してきました。これら数百個にわたる気付きから厳選して整理・共有・議論できればと思い、ページを開設しました。 初ブログで不慣れな点が多数ありますが、少しずつ改良するので、どうぞよろしくお願いします。

ブログ開設しました

自己紹介

はじめまして。

2015年3月に大学院を修了し、2015年4月から総合電機メーカーの研究所に勤めている者です。今は入社3年目になります。(2017年8月時点)

 

入社以来、壁にぶち当たる毎日ですが、そんな中で気付かされたこと/学んだことだけは、下図のようにノートに記録し続けてきました。

「気づき」とは (後日書いた記事です) 【r1】

f:id:notice_res:20170805135944j:image

 

これらの気付きを整理するためにも、そして、これらの気付きを共有するためにも、こちらのブログを開設してみました。

 

このブログの記事が少しでも、

  • これから就活/入社される方
  • 近い立場である社会人若手の方
  • 長年社会人を勤められた方

に対して、ご参考になれば幸いです。

 

 

お気軽にご質問・アドバイスなど頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

追記

r1: 「気づきとは」のリンクを追記 / 2018.2.11